フルーツでイライラをおさえる

「あなたのダイエットを応援する冷蔵庫の必需品」

あなたはダイエットをしている時に冷蔵庫の中はどんな感じですか?
ダイエットをしていなくても冷蔵庫の中を見ればその方の食生活がうかがえます。

ダイエットしている方にこんなお声をよく聞きます。
「食べるわけではないのだけれど、なんだかお菓子をいつも置いておかないと安心しないの。コンビニに寄るとついお菓子に手がのびてしまって。」
「どうしてもチョコレートが私には必要なの。」

このお声をあなたはどう受け止めますか?
「そうよね。私も一緒よ。お菓子は必需品。チョコレートだってあれば安心するわ。」
「ダメダメ!ダイエット中なんだから。ガマンしなきゃ。」

はい!そうですよね。お二人とも共感ができます。
ではなぜ、チョコレートやお菓子を食べてしまうのでしょうか?
女性は男性に比べてセロトニンというホルモンの分泌量が少ないといわれています。
ではセロトニンって何なんでしょうか?
別名「癒しのホルモン」心を穏やかに安定させるホルモンです。
このホルモンが少ないとイライラに繋がったり、鬱になったりしやすいのです。

ではこのホルモンを分泌するにはどうしたらよいのか?
実は甘さの中にこのホルモンの分泌が隠されているといいます。
チョコレートを食べるといいようのない幸せ感に満たされた経験はありませんか?

これはセロトニンの分泌がなされているからだと言います。
そうです!
糖質がセロトニンの分泌に関係するのです。

女性はホルモン周期に影響されやすいものです。生理前はやたらとイライラしたり。
やる気が起きなかったり。
そんな時にはダイエット中だからと全てをガマンガマンとしていると、イライラついでに
爆発してドカ喰いに走ってしまいかねません。
じゃあどうすれば良いのでしょうか?

普段から心がける事としたら、コンビニに寄る機会を減らす事。
コンビニに足を運ぶから、ついお菓子なんかを買い置きしてしまうのです。
ダイエットにも美容にもコンビニのお菓子は推奨できません。
そしてセロトニンの分泌を促すとしたら、食べ物だけではないのです。
食べ物以外のセロトニン分泌を考えて見ましょう。
深呼吸もひとつの方法。そしてウオーキングもセロトニンの分泌を促します。
太陽もセロトニンの分泌を促すのです。
こうやって考えると食べる事意外に幸せホルモンの分泌は色々あるものです。

そして食べ物でいくとチョコレートの代わりに甘~い果物を冷蔵庫にいつも入れておくとよいですよ。
イライラする!って感じた時には甘い果物を食べて心を満たしてみるのはいかがでしょうか?例えばりんご。みかん。いちご。キュウイ。もも。バナナ。
果物は生でいただくので「酵素」を摂ることができます。
「酵素」はカラダの消化を促進する事で代謝の助けになります。
甘くて美味しい果物はイライラを抑えて、肥満の助けになりあなたの美容と健康をサポートしてくれる強い味方。
冷蔵庫をあけるとお菓子ではついつい手が伸びてしまって当たり前。
冷蔵庫をあけると果物。となれば気がつくと果物を頂いて代謝のよいからだを作っている
事でしょう。
ちなみに果物は糖分が多く太りやすいイメージがありますが、りんごなら1日に1つ、みかんなら2つ程度だと大丈夫なんですよ。
日本人のフルーツ摂取量はとても少ないといわれています。
フルーツを食べてイライラを抑えてキレイを目指しましょう。

背中ニキビや背中ニキビ跡をどうすればいい

ダイエットは工夫

「しっていると得するおやつの時間」
知っていると得する?何それ?
そう思いましたか?そうですよね。意味がわからないですよね。
これからその内容をお知らせしますね。

まずは自律神経の説明から。
昼は交感神経が働いています。夜になると休憩モードになり副交感神経が働くように
なります。
交感神経は活動するぞ~!という活発な神経です。スイッチで言うとオンですね。
脂肪もエネルギーにかえやすい状態です。
副交感神経はのんびりしよう♪というゆる~い神経です。脂肪は溜め込みやすい状態です。
スイッチで言うとオフです。

したがって交感神経の働いているお昼の方が副交感神経の夜より食べたものをエネルギーとして使いやすいのです。
だから、ダイエットの為にも夜になると食べ物を控えましょう。という事が言われるのですね。
読者の皆様でしたら、この位はご存知な方が多いと存じます。

でもね、「ビーマールワン」って聞いたことありますか?
あなたは、おやつを食べたいなあ~って考える時にこの「ビーマールワン」を
知っているとおやつを食べても脂肪として溜め込みにくくなるのです。

これが知っていると得する!なんですよ。
「BMAR1」と書いてビーマールワンと読みます。
このビーマールワン、ダイエッターにとっては結構、おせっかいな奴なんです。
だって、食べたものをせっせと脂肪に蓄えようとするんですもの。
このビーマールワンは活動が活発な時とあまり活動しない時が1日のなかでも
あるのです。
この時間を上手に利用すれば、食べたものが脂肪に蓄積されにくいって思いませんか?
「じゃあ、このビーマールワンの働きが悪い時は何時頃なの?」
そうですよね。それが一番知りたいところ!
その時間が15時~16時と言われています。
ちょうどおやつの時間帯ですね。

知ってか知らずか、上手くできているものです。
この15時~16時が一日のうちで一番脂肪を溜め込みにくい時間帯なのです。
だから、あなたもお菓子を食べるクセが抜けない!とか、どうしても甘いものが
止められないの。って場合はガマンするのではなくて、この時間帯に食べるように
したらいいのではないかと思うのです。
ガマンするのはストレスですから。どうせなら、脂肪になりにくい時間帯に好きなものを
頂きましょうよ。
そして食べた後は罪悪感を持たないことです。
「美味しかった♪幸せ~」と感謝しましょうよ。

その代わりに夜は控えるようしませんか?
ビーマールワンは夜の8時以降は活発に働き始めると言われています。
よく眠る前3時間は食べないでおきましょうって聞きませんか?
夜は、副交感神経が優位になっている事、そして動かない事、さらに
ビーマールワンの活動が活発になっている事。
こういった沢山、食べたものが脂肪に変わる要因があるからっ食べるのを控えた方がいいんだなあ~て事おわかり頂けたでしょうか?
ちょっぴり知識があると食べ方もガマンではなくて、工夫ができると思いませんか?

お肌の黒ずみ専用 ホスピピュア

恐るべし、トマトパワー!

「トマトが赤くなると医者が青くなる理由とは?」
さて、昔のことわざで「トマトが赤くなると医者が青くなる」ということわざがあります。

これを聞いてあなたはどう感じましたか?
「へえ~。トマトってそんなに健康にいいのか。」って言うのが感想ではないでしょうか。

そうなのです。恐るべき「トマトパワー」を今日はご紹介したいと思います。
あなたはトマトが好きですか?
ダイエットのお腹が寂しい時につまむ食べ物としてトマトを常備しておくととても便利ですよ。
お腹がすいているわけでもないけれど、何か口が寂しいって時。ありますよね?
こんな時は手早く食べられる何かを食べたいって思いませんか?

ここでチョコレートやお菓子に手を出すか、それをトマトにするかで大きくあなたの
美容と健康に違いが現れてきますよね。
特に「フルーツトマト」少しお値段がはりますが、この美味しさと来たら!!

感動ものです。フルーツというだけあって果物のように甘くて贅沢な味がしますよ。
そしてトマトの栄養はあなたのカラダを健康に美容に、そしてダイエットに導いてくれる
素晴らしい内容です。
漢方で、トマトの事を「清熱解毒作用」というようです。
つまりどういう事かというと、血液を浄化する。その上に脂肪の消化の助けになると言うものです。
血液がサラサラになり脂肪を減らす役割を持っているって事なんです。
素晴らしいって思いませんか?
そして血圧を下げて血管を丈夫にして、お肌をキレイにしてくれる作用もあるのです。
なんて健気に働いてくれることでしょう。

トマトの成分にリコピンという成分を聞いた事ありませんか?
このリコピンはカロチンの一種で赤みを持っている成分のことです。
そしてこの成分は私達の老化や病気の原因になると言われている活性酸素を抑制してくれるのです。
活性酸素は年齢と共に増えていきますし、激しすぎる運動をする人、紫外線に長時間あたる人、たばこを吸う人には特に増えやすく老化や病気に繋がりやすくなるものです。

そういう意味でも活性酸素と戦ってくれる「トマト」の成分は大いに嬉しく歓迎したいものですよね。
トマトというと、どんなメニューを思い浮かべますか?
もちろん、生で食べるのもよし。炒めたり、煮込んだりするのもいいですね。
カロチンは油と一緒に摂るとさらに栄養価が高まる性質があるのですよ。
ですから、炒めたりするのもオススメです。
リコピンは熱に強いので煮込み料理もいい感じです。
トマトでお魚を煮るなんていうのも、栄養的にバランスが良いですね。
さらにトマトはペクチンという整腸作用を含んでいる為に便秘の改善。コレステロール値の改善にも向いていますよ。

こんなにいいことづくめの、手ごろなお野菜を食べない手はないと思いませんか?
但し、トマトはカラダを冷やす作用がありますので、沢山食べる場合は煮込むのがオススメですよ。
さてあなたなら、どんなトマトレシピを考えますか?
今夜のメニューはトマトのお肉と野菜煮込みにしようかしら?

ダイエットティー「美甘麗茶」が女性の間で大評判

ダイエットに成功するには

「ダイエットを決心した事自体が素晴らしいんだ」
あなたは、ダイエットをしよう!って考えていますか?
ダイエットってやったことがある人しかわからない自分との闘いですよね。
「食べたい!」
「でも少し位なら食べてもいいかも。ストレスってよくないし。」なんて絶えずダイエットを決意した自分とダイエットを邪魔する自分。
綱引きをしています。
ダイエットに成功するには、本当に強い意志が必要だと思います。
明日から。ってなることもよくあることです。
でも、ダイエットを決意!したこと自体、価値有ることで、そうして、ダイエットを
決意すると連鎖反応的にダイエットに関する情報があなたの元に届きます。
そしてダイエットをしているあなたを応援してくれる人の輪もできてくるから不思議なものです。
「こんな事がしたいなあ~」って思うとしたいと思う事の情報がやってくるって経験ありませんか?
例えば、彼氏が欲しいなあ~って考えたら、「彼氏が欲しいの。」って周りに
言ってみると、意外と「こんな人いるけど会ってみる?」とか「今度合コンするけど来ない?」なんてお誘いが来たりした!なんて事ありませんか?
情報は欲しいと思う人にやってくるものです。
だから、まずはダイエットをするぞ!と決意しましょう。
そして、出来るなら周りにも宣言してみると更に成功に近づきますよ。
人は誰かに言ってしまうとそれを実行しようとしますからね。
自分に軽くプレッシャーを与えるのです。
自分だけだと決意は3日もすれば、崩れてしまうものです。
でもね、それってあなたの意志が弱いからって訳ではないんですよ。
自分を責めないでね。
み~んなそんなものです。ダイエットに成功する人としない人、違うのは先に明確な
目的があるか?だと思うのです。
例えば、あなたはダイエットの目的は何?と聞かれたら言えますか?
「痩せたいからに決まっているでしょ。」って言われるかもしれませんが、
これだけだと、ちょっぴり弱いって思いませんか?
じゃあどんなのが強いの?
一番強いのは、「痩せて見返してやる!」って思い。これほど強いものはありませんね。
大好きだった人に「太った女はキライ」と言われたなんて時。
これは大チャンス!
「何言っているの!こんなにショックなのに・・・あなたってひどい人ね。」
そんな声も聞こえてきそうですが
これほど、変わるきっかけってないではないですか?
「きっと痩せて、あの人の前に現れる!そして私を振った事を後悔させてやるわ。」
これぞ、ダイエットに大成功する要素なのです。
そして、外見だけで振った男なんてたいした事ないと思いましょうよ。

もしくは、結婚式の日取りが決まっていて、それまでにどうしても美しい花嫁で
写真に納まりたいって思った時。
これは「いつまで」という時間の期限がありますよね。
人は時間を区切るとそこまでにと意識がいきますから、ダイエットに成功しやすくなるのです。
そのほかで言うと職業柄痩せないと無理とか。モデルとかダイエットインストラクターとかですよね。
ダイエットするには明確な理由があることが必要な事がおわかり頂けましたか?
あなたは何のために、そして何を目指してダイエットしますか?

看護師求人で外来勤務希望の主婦です